logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

思春期のハロウィン

こどもたちが保育園の頃から始めた
ハロウィンパーティー


仕事も忙しく
今よりも真面目だった私は
こどもたちにお菓子を
たくさん食べさせていなかったので
年に1回くらいは好きなだけどうぞ!!
と始めたイベントでした


とは言っても
夕飯を食べてから、好きなだけいいよ♪
という母の思惑で
そんなに食べられませんが(笑)
それはそれは目をキラキラにして
あちこちのかぼちゃの入れ物から
出てくるお菓子に大喜びしていました


そんな可愛かった頃が懐かしい
思春期たちのハロウィンは
あの頃の名残りを残しつつ
かぼちゃ料理とリクエストスイーツを
楽しむ会になっております


昨夜は
かぼちゃのキッシュ
パンプキンパイ
カルパッチョ
ほうれん草のスープ


スイーツは
モンブランティラミス 


久しぶりにテーブルに
ゆっくり座っていただきました


息子は写真を撮ろうとすると
映らないようにパイだけ撮って!
と逃げる


思春期は写真が大嫌い
料理も写真を撮る前に食べ始めているので
ハロウィン料理も撮れず終い


そんな思春期たちの

ハロウィン2022でした