logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

ダブルで言えた朝

朝から青空が見える

空気は冷たいが陽が差して

いつもの道がキラキラと


日差しを浴びつつ自転車を漕ぐ

気持ちの良い朝です


天気ひとつで清々しい気分になる

昨日のこともリセット

有り難い太陽の恵み


今朝は30分ほど遅い出勤なので

いつも見送れない娘に

いってらっしゃ~いと声をかけて見送る


同じ学校に行ってるのに

遅れて息子が起きてくる

眠たそうな顔を見つつ

いってきます~と家を出ました


いってらっしゃ~いといってきます

ダブルで言えた今朝は

なんだかハッピーです


さて、貴重な通勤中

座れないけど

なかなか進まない本を読みますか

どうも入りでぐいぐい来ないと

捲る進度も遅くなる

毎日、持って運ぶだけの筋トレ本に…


早く読んで息子に回そう



本日の息子の弁当

牛肉をステーキソースで

ご飯たっぷりの下には

炒めた玉ねぎを敷いてあります


ほうれん草と卵炒め

かぼちゃとチーズのサラダ

きんぴら


補食に定番の焼き芋と

昨日の私の職場おやつ

千疋屋のフルーツケーキ