logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

息子が食べられなくて、娘が好きなもの 2日目

息子が宿泊研修に行き2日目

息子が食べられなくて、娘の好きなものを

息子の居ぬ間に楽しむ会

昨日は、娘のリクエストでトンカツ

そして本日はグリーンカレー!!


息子は辛いものが苦手

カレーは中辛でもヒーヒー煩い

ホイコーローですら辛くて食べられないという

なのに山葵だけは大好き謎の人

グリーンカレーは味も辛さも無理とのこと


しかし、私も娘も好きなので

息子の居ぬ間に堪能します

仕事帰りにグリーンカレーの素を買い

たくさん野菜を入れて、少し豆乳を入れて

量を嵩増ししていただきます

簡単で美味しい

そして、焼き鳥の塩を付け合わせます


焼き鳥は

息子は断然タレ派

娘は塩派

味の好みは、兄妹揃わないので

今日は娘の好きな塩で出します


ひとりぶんの料理が減るだけで

仕事帰りでもだいぶ違います

凝り過ぎて背中から頭皮までガチガチの体を

接骨院でメンテナンスできる時間も捻出でき

うまく時間を使っている気分に


疲れが溜まって体調がいまいち

早めに寝室に引き上げて 

最近の我が家のブーム

「銀の匙」を読んでおります


息子のベットに散らばっていたり

娘が勉強の合間に読んだり

常に誰かしら読んでいる


私も寝る前に

つい手に取ってしまう

食事の有難みを感じつつ

クスッと笑える要素もたくさんあるので

癒やされつつ

穏やかに床に付ける

そんな有り難き名作です