logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

振休

文化祭の振替休日で月曜火曜と

こどもたちはお休みです


お友達と遊びに行くには

文化祭で精根尽き果てて

コロナ禍もあって

家でのんびりと

私も夏休を取って

ボーリングやカラオケやこどもたちの

好きなお茶屋さんにでも行こうかと

思っていたけど

思春期たちは、こんこんと眠り

確かに、たまにはたくさん寝たら〜と

言ったけど…


10時を過ぎたくらいから

今日の夜、眠れないよコールをし始めるも


ふたりとも起きたの12時!!

若いなぁ

確かに若いときは、いくらでも寝られたなぁと思い出す


こどもたちの目覚めを待つ間

クレープの生地をひたすら焼きながら

韓国ドラマを観る

という乙な時を過ごせました


お昼はクレープパーティー

お弁当材料に買ってあった

生ハムやチーズ、レタス、ツナ

スモークサーモン

甘い物として

生クリーム、バナナ、桃


クレープに生クリーム、バナナ、チョコクッキーを砕いて入れたものが好きです

昨日は、アルフォートのマロン味があったので、それを使用

マロンの味がなんとなく秋めいていました


特大、具沢山を

娘は4枚

息子は5枚

余ったクレープの生地も気付けば

なくなっている


白米を食べてほしいけど

小麦ものは、よく食べます


私は雑用を

こどもたちは、なんにもしない休日

それもまた良し